事務(営業・貿易)
臨機応変に対応できる方
仕事の内容
事務業務全般、受発発注運⽤業務をお任せします。
-
事務業務全般(受発注業務、電話、来客応対、荷物の受取など)( 英語でのコレポンあり )
-
仕⼊先調査・⾒積依頼、価格交渉、⾒積書作成、注文書作成・納期確認と回答
-
出荷対応 国内外向けで必要な書類作成(送り状/AWB、IV・PL作成、顧客指定の通関資料作成、該非判定書類の判定・各メーカへ申請など)、梱包作業など。
-
社⻑秘書業務(スケジュール管理など簡単な業務)
-
納品書・請求書作成、集計他
作業環境
案件は、Git Hubや slackを使用して管理しています
OS環境は、Windows
OSソフト Word, Excel, PowerPoint
その他 Google drive上での spread sheet活用。
―小さな会社だからこその面白さ。
モノづくりのわくわくも味わえます―
私は、営業事務職の経験を活かせると思い入社しました。
入社して良かったことは、開発装置品が多いので、エンジニアのお手伝いをすることがあります。
これまで見えていなかった視点で、機械を見るようになるので、小・中・高校で習った理科や物理などを改めて考えるようになりました。「人も、機械も、ものごとは全て同じだな」と、日々考えさせられます。
もくもくと作業する時もあれば、みんなで協力しながら取り組むこともあるので、社員同士の距離も近いです。コロナなので、密になりすぎないよう気を付けながら、共にお仕事に取り組んでいます。
社長はじめ、技術の方や営業の方の考えを聞けたり、実験
しながら仕様を決めたりする進め方を身近に目にすること
で、一連の流れを把握しながら動くことが出来ますし、ものづくりの現場の面白みなどを感じながら働くことが出来ます。
メンバーからひとこと

【応募条件】
-
⼤卒、短卒、高校、⾼専、専⾨、専修卒以上
-
営業事務、もしくは貿易事務のご経験
(2年以上) -
⽇本語ビジネスレベル以上
-
Officeソフトを使って書類作成が可能。
-
ブラインドタッチが可能。
-
電話取次ぎが可能。
【求める⼈物像】
-
責任をもって仕事に取り組める⽅
-
相⼿の気持ちを把握し、コミュニケ―ションが取れる⽅
-
明るい方
【歓迎するスキル】
-
パワーポイントの使用可能な方。
-
CSVデータ・マクロ作業が可能な方。
-
エクセル関数・ピボットテーブルの使用が可能な方。
-
資料等、自分で一から考えて作成・管理方法を検討できる方。
-
HPの更新・改修作業のご経験。
-
人事採用業務のご経験。
-
収支集計などのご経験。
「営業事務」は経験したけど、他のこともチャレンジしたい方。
「貿易事務」は経験したけど、実際の商品そのものについて詳しくなりたい方。
【こんな方に向いてます】
【勤務地 】
⼤阪府⼤阪市淀川区⽊川東3-2-12
※転勤なし ※出張対応あり
【勤務時間】
08:45〜17:45(休憩60分)
【休⽇/休暇】
完全週休2⽇制(⼟、⽇)
年間休⽇110⽇
有給休暇
【福利厚⽣】
-
賞与年2回
-
決算賞与年1回(会社業績による)
-
給与改定年1回
(⼊社1年⽬の給与改定時には、1年間の実⼒等を考慮して決定いたします) -
交通費⽀給(⽉3万円まで)
-
皆勤⼿当
-
各種社会保険完備
(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦) -
社員旅⾏(2015年セブ3泊4⽇)(2018年石垣島2泊3日)
-
⾷事補助制度あり
(レストランやコンビニで利⽤可能な⾷事券補助/毎⽉7,500円程度、半額⽀給)

社員旅行の様子
1.書類選考
2.1次面接、2次面接(合計2回)
3.内定
ご応募いただいてから、おおよそ1週間以内に連絡致します。
面接日、入社日のご相談も大丈夫です。(現在ご就業中の方は、平日の夜、土曜も面接対応も致します。ご相談下さい)
また、最短、ご応募から1ヶ月以内の内定・入社も可能です。
ぜひお気軽にご連絡下さい。ご経験・スキルを活かして頂けます。
もちろん、ご経験が無い方でも、チャレンジしたいという熱意を、面接でぜひ聞かせて下さい。よろしくお願いします。
株式会社バリッジ 採用担当
ご応募の
プロセス
面接時のコロナ対策


弊社面接担当・求職者様ともに、マスク着用での実施となります。
部屋の換気をした状態で実施します。 卓上には、飛沫防止の為のビニルカーテンを設置していますので、カーテンを挟んでの面接となります。
実施場所は、社内がメインとなりますが、Web対応(WebEx, Teams, Skype, FaceTime等)も可能です。ご希望の際は、応募メールの本文にご記載下さい。