事務(営業・貿易)

臨機応変に対応できる方

 

仕事の内容

​事務業務全般、受発発注運⽤業務をお任せします。

  • 事務業務全般(受発注業務、電話、来客応対、荷物の受取など)( 英語でのコレポンあり )

  • 仕⼊先調査・⾒積依頼、価格交渉、⾒積書作成、注文書作成・納期確認と回答

  • 出荷対応 国内外向けで必要な書類作成(送り状/AWB、IV・PL作成、顧客指定の通関資料作成、該非判定書類の判定・各メーカへ申請など)、梱包作業など。

  • 社⻑秘書業務(スケジュール管理など簡単な業務)

  • ​納品書・請求書作成、集計他

作業環境

案件は、Git Hubや slackを使用して管理しています

OS環境は、Windows

OSソフト Word, Excel, PowerPoint 

その他 Google drive上での spread sheet活用。

―小さな会社だからこその面白さ。

 モノづくりのわくわくも味わえます―

私は、営業事務職の経験を活かせると思い入社しました。

入社して良かったことは、開発装置品が多いので、エンジニアのお手伝いをすることがあります。

これまで見えていなかった視点で、機械を見るようになるので、小・中・高校で習った理科や物理などを改めて考えるようになりました。「人も、機械も、ものごとは全て同じだな」と、日々考えさせられます。

もくもくと作業する時もあれば、みんなで協力しながら取り組むこともあるので、社員同士の距離も近いです。コロナなので、密になりすぎないよう気を付けながら、共にお仕事に取り組んでいます。

社長はじめ、技術の方や営業の方の考えを聞けたり、実験

しながら仕様を決めたりする進め方を身近に目にすること

で、一連の流れを把握しながら動くことが出来ますし、ものづくりの現場の面白みなどを感じながら働くことが出来ます。

メンバーからひとこと

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【応募条件】

  • ⼤卒、短卒、高校、⾼専、専⾨、専修卒以上

  • 営業事務、もしくは貿易事務のご経験
    (2年以上)

  • ⽇本語ビジネスレベル以上

  • Officeソフトを使って書類作成が可能。

  • ブラインドタッチが可能。

  • 電話取次ぎが可能。

【求める⼈物像】

  • 責任をもって仕事に取り組める⽅

  • 相⼿の気持ちを把握し、コミュニケ―ションが取れる⽅​

  • 明るい方​

キーボード上の男の手

【歓迎するスキル】

  • パワーポイントの使用可能な方。

  • CSVデータ・マクロ作業が可能な方。

  • エクセル関数・ピボットテーブルの使用が可能な方。

  • 資料等、自分で一から考えて作成・管理方法を検討できる方。

  • HPの更新・改修作業のご経験。

  • 人事採用業務のご経験。

  • 収支集計などのご経験

「営業事務」は経験したけど、他のこともチャレンジしたい方。
「貿易事務」は経験したけど、実際の商品
そのものについて詳しくなりたい方。

こんな方に向いてます

 【勤務地 】

⼤阪府⼤阪市淀川区⽊川東3-2-12
※転勤なし ※出張対応あり

【勤務時間】

08:45〜17:45(休憩60分)

【休⽇/休暇】

完全週休2⽇制(⼟、⽇)
年間休⽇110⽇
有給休暇

【福利厚

  • 賞与年2回

  • 決算賞与年1回(会社業績による)

  • 給与改定年1回
    (⼊社1年⽬の給与改定時には、1年間の実⼒等を考慮して決定いたします)

  • 交通費⽀給(⽉3万円まで)

  • 皆勤⼿当

  • 各種社会保険完備
    (雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)

  • 社員旅⾏(2015年セブ3泊4⽇)(2018年石垣島2泊3日)

  • ⾷事補助制度あり
    (レストランやコンビニで利⽤可能な⾷事券補助/毎⽉7,500円程度、半額⽀給)

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hotel club med 1
hotel club med 1

2018/05

hotel club med 2
hotel club med 2

2018/05

beach in ISHIGAKI
beach in ISHIGAKI

2018/05

hotel club med 1
hotel club med 1

2018/05

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社員旅行の様子

1.書類選考
2.1次面接、2次面接(合計2回)
3.内定

ご応募いただいてから、おおよそ1週間以内に連絡致します。

面接日、入社日のご相談も大丈夫です。(現在ご就業中の方は、平日の夜、土曜も面接対応も致します。ご相談下さい)
また、最短、ご応募から1ヶ月以内の内定・入社も可能です。

ぜひお気軽にご連絡下さい。ご経験・スキルを活かして頂けます。

もちろん、ご経験が無い方でも、チャレンジしたいという熱意を、面接でぜひ聞かせて下さい。よろしくお願いします。

​株式会社バリッジ 採用担当

ご応募の

  プロセス

面接時のコロナ対策

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弊社面接担当・求職者様ともに、マスク着用での実施となります。

部屋の換気をした状態で実施します。 卓上には、飛沫防止の為のビニルカーテンを設置していますので、カーテンを挟んでの面接となります。

実施場所は、社内がメインとなりますが、Web対応(WebEx, Teams, Skype, FaceTime等)も可能です。ご希望の際は、応募メールの本文にご記載下さい。

所在地:〒532-0012

    大阪市淀川区木川東3-2-12

Tel 06-6302-9191

Fax 06-6302-9292

  お気軽にご応募下さい。